Life is Free〜30歳からの世界一周

2018年4月から西回りで世界一周中。弁護士。30歳を過ぎて夢だった世界一周に行きたい気持ちが大きくなり、「一度きりの人生、やりたいことをやろう‼︎」と思い立ち世界一周へ。世界の絶景の写真や各種情報を発信していく予定です‼︎何かご質問や疑問があればお気軽にコメントください‼︎

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンビア(2)ビクトリア・フォールズ〜念願のデビルズ・プール(エンジェル・プール)

8/2〜8/3 in Livingstone(Zambia)世界三大瀑布の1つ「ヴィクトリア・フォールズ」を観るためにリビングストンに移動しました!ヴィクトリア・フォールズでは滝が流れ落ちるギリギリのところまで行ける「デビルズ・プール」というアクティビティがあるという…

ザンビア(1)ルサカ(Lusaka)【宿情報あり】

2018.7/31〜8/1 (以下ではZK≒10円で換算しています) 当初の予定ではルサカには18:00頃には着く予定だったことから、1泊だけして次の日の朝にはリビングストンに行こうと思ってましたが、ルサカに着いたのは夜の8時過ぎ。それも隣のおばちゃんにずっと押しつ…

マラウイ(3)モンキーベイ・ケープマクレア〜マラウイ屈指のリゾート地で癒される‼︎

ムズズからリロングウェにいったん寄って、リロングウェからモンキーベイへ‼︎ケープマクレアがマラウイで一番のリゾート地ですが、ケープマクレアへの直通バスはなくモンキーベイを経由しなければなりません。なので、せっかくなのでモンキーベイにも1泊する…

マラウイ(2)カタベイ〜マラウイが大好きになる‼︎

2018.7/24-25 in Nkhata Bay 湖畔近くでのんびりしたいということで、ムズズからカタベイ(Nkhata Bay)に移動! (以下では1マラウイクワチャ(MK1)≒0.15円で換算しています) 1.アクセス ムズズのミニバスターミナルからカタベイ行きのミニバスが出ています。人…

マラウイ(1)カロンガからムズズ移動〜マラウイの大自然に癒される【宿情報あり】

7/22〜7/23 in Mzuzu(Malawi) クローズぎりぎりに国境を越え、そのまま夜にカロンガ着。カロンガはバスターミナル付近にゲストハウスやレストラン&バーが少しかたまっているだけで他には何もない田舎でしたが、一晩だけでしたので特に問題はありませんでした…

タンザニア〜マラウイ国境越え(タンザン鉄道でムベヤ経由)〜3等から2等への繰り上げ成功‼︎闇両替に騙される‼︎

2018.7/20〜7/21 タンザニア〜マラウイ タンザニアとザンビアを国境をまたいで結ぶタンザン鉄道なるものが存在するらしい。このタンザン鉄道に乗ってタンザニア〜ザンビア間を移動するのがアフリカ縦断のバックパッカーの王道コースらしい...せっかくなので…

タンザニア(3)「ザンジバル島」〜アフリカの楽園に行ってきた‼︎

当初行く予定はなかったのですが(最近予定外の行き先が増えてる気が...)、知り合った旅人の人たちが皆、ザンジバル島に行くと言うので、そんなに良いところなのかと思い、ちょっくら行ってきました。 7/14〜18の5日間ザンジバル島に滞在し、ストーンタウン(S…

タンザニア(2)ダルエスサラーム 〜ナイロビを凌ぐ犯罪都市とのことで気を引き締めてましたが...

モシではホットスプリングではしゃいでのんびりできたので、次の目的地のダルエスサラーム に向かいます。 ダルエスサラーム はナイロビをも凌ぐ犯罪都市らしく実際に旅人が被害にあっているとの情報を得ていたので気を引き締めて。 (以下では、1Tsh≒0.05円…

タンザニア(1)モシ(Moshi)〜セノーテを超える透明度の泉があるらしい‼︎

7/11〜7/13 in Moshi ナイロビからダルエスサラーム にダイレクトで向かおうと思っていたのですが、ナイロビで知り合った人からモシにかなりの透明度を誇るホットスプリングがあるとの情報を入手。さらに、モシからは天気が良ければキリマンジャロが見えるら…

ケニア(2)マサイマラ国立公園〜念願のサファリ‼︎

2018.7/7〜7/9 in Masaimara ようやく念願のサファリ‼︎このためにアフリカに来たといっても過言ではありません。そうアフリカと言えばサファリっしょ! 1.どこでサファリするか? サファリができる国・国立公園はアフリカにたくさんありますが、多くの動物及…

ケニア(1)ナイロビ【国境情報あり】

2018.7/5〜7/11 in Kenya (以下では、1Ksh≒1.1円で換算) ようやく4カ国目のケニアに入国!3ヶ月経過してまだ4ヶ国目...本当に1年で世界一周できるのか...まぁいいや。 エジプトからケニアに行く人の王道ルートはエジプトからエチオピアに飛行機で飛び、そこ…

エジプト(5)ルクソール・アスワン〜圧巻の遺跡群‼︎

2018.6/29〜7/4 in Luxor,Aswan 当初、ルクソール方面に行く予定はしていなかったのですが、カイロ・ダハブで出会ったほとんどの人がルクソール方面に行っているとのことで、そんなに良いのか?と思い、行ってきました。 結果は行って大正解‼︎遺跡好きにはた…

エジプト(4)サハラ砂漠〜白砂漠で寝る‼︎

砂漠で寝たい‼︎ ということで、ダハブからいったんカイロに帰り、ベニス細川家のサハラ砂漠ツアーに参加して黒砂漠・白砂漠に行ってきました! (当時のレート1ポンド≒6円で換算) ツアー内容 1泊2日(3食&ガイド・カイロ往復のバス込み) 【料金】1920ポンド *…

エジプト(3)ダハブ(Dahab)〜最高の沈没地‼︎ダイビングに目覚める‼︎

6/11〜6/24 in Dahab(Egypt) エジプトには来たのには、ピラミッドの他に大きな理由があります。それは、ダイビングのライセンスを取るということ。ダイビングには興味ありましたが、日本だとオープンウォーターのライセンスだけでも4〜5万... しかし、調べる…

エジプト(2)ピラミッド(Giza)【宿情報あり】

カイロ初っ端はスラム街観光から始まりましたが、やっぱりエジプトといえばピラミッド‼︎もちろん行ってきました。 (1ポンド≒6円で換算) 1.アクセス A)地下鉄&バスで最寄りまで行くことができます。これが一番安上がりです。 【料金】5.5ポンド(約33円) *「…

エジプト(1)コプト教岩窟教会&マンシェット・ナセル(Cairo)〜スラム街潜入!カイロの穴場スポット!?

6/8〜6/10 in Cairo(Egypt) ネパール、インドに続きようやく世界一周3ヶ国目のエジプトに入国。1ヶ国1ヶ月とかなりスローペースです笑エジプト最初の街はもちろん首都カイロ。ピラミッド見るぞ!と思ってたのですが、カイロのゲストハウスで知り合った旅人か…

インド(9)ハンピ(Hampi)〜巨石で有名な世界遺産‼︎

2018/06/01〜06/04 in Hampi 奇怪な巨石群があることで有名なハンピ。世界遺産にも登録されています。 そんなハンピに行くか迷いながらゴアのマルガオン駅にベンガルール行きの列車チケットを予約しに行ったところ3日先まで予約でいっぱいとのこと。ハンピ最…

インド(8)ゴア(Goa)〜インド随一の楽園のはずが...

2018/05/28〜05/31 in Goa みんな良いと言うので来てみたゴア、ハンピ。ただ、来た時期がオフシーズンだったためか、閑散としていました... (当時のレートで1ルピー(1Rs)≒1.7円で換算しています) ムンバイ〜ゴア ⚫︎ムンバイ〜マプサ(Mapusa) ゴアにはたくさ…